どうなる?プロツアー!

こんにちは!OGです。

先週のブログで、卒業試験はできるのか?って書きましたが、アスミルが今月いっぱい休館になってしまったために、ちょっと難しい状況になってしまいました…。
でも、これっばっかりは仕方がないですね。

ところで、新コロナウイルス感染拡大で、スポーツの世界も大変厳しい状況になってきました。
テニスでは、6月7日まで国際公式大会は、全世界ですべてストップする異常事態となりました。
当然、5月からの全仏オープンも延期になったのですが、フランステニス協会が独断で9月20日~10月4日に日程を発表したものですから、全米協会が「このような決定は一方的に下されるべきではない」と批判する事態になっています。

通常ですと、6月の芝生シーズンが終わって、全米オープンに向けてハードコートシーズンが始まりますが、全米オープンが終わってすぐにクレーコートの全仏オープンではあまりにも調整する期間がなさ過ぎですよね。
しかも、日本で行われる東レパンパシフィック大会と日程がもろ被りですし…。
クレーコートが得意な選手の中には、全米オープンをスキップしてクレーコートに調整する選手も現れたり、逆に全仏オープンをスキップする選手も現れるかもで、ツアーは大混乱になりそうです。

こんな非常事態だからこそ、みんなで知恵を出し合って乗り越えていってもらいたいですね!