I M ISS YOU🎵

数年に一度起こる懐メロマイブームが、またしてもひょんな事をきっかけに訪れました。

YouTubeで何気なく検索していると、『リンドバーグ』と出て来て「あっ!これ中2の時聴いてた!」そして、甘酸っぱい記憶と共に当時の出来事が思い起こされました。

それは、まさしく石川啄木の「不来方のお城の草に寝ころびて空に吸はれし十五の心」そのものと言った心境です。

当時と同じ気持ちにはもうなれませんが、大人になりそれを懐かしむことが出来ると言うのはとても幸せな事だなぁと思います。

さっそく、AmazonでCDをゲットし泥まみれの喧しい車の中でしっとりと耳を傾けています。

こう言った清々しい気持ちになれるのが、懐メロの醍醐味なのであろう。

『十代で口ずさんだ歌を、人は一生口ずさむ』