錦織選手が半年ぶりにデ杯で復帰

こんにちは!OGです。

先週のブログで、新型コロナウイルスの影響でさまざまなイベントが中止になっていることを書きましたが、なんと3月2日から全国の公立学校は休校するように政府が要請したというニュースが入ってきました。
子供でも感染が広がっていることを考慮すれば適切な判断かもしれませんが、共働きで仕事が休めないような家庭は大変でしょうね。
一日も早い収束を祈るばかりです。

で、3月6日~7日に兵庫県三木市のブルボンビーンズドームで行われる予定の、男子テニス国別対抗戦「デビスカップ」予選ラウンド、日本対エクアドル戦ですが、日本テニス協会は、新型コロナウイルス対策のため無観客試合にすることを公式サイトで発表しました。
この試合は、昨年10月に右ひじ手術をしてツアーから離れている錦織選手の復帰戦でもあります。
久しぶりの試合が無観客試合という本人にとっては厳しい状況になってしまいましたが、オリンピックの代表資格を得るためには絶対に出場しないといけない試合ですので、ぜひ頑張ってほしいと思います。