花粉症始めました!😷

また、この季節が始まりましたかぁ。ただ今年は、花粉が少ない様で例年より幾分マシかなぁと思います。

さて、皆様は自分の性格や能力を変えられると考えますか?それとも、それは生まれつきのもので変化しないと考えますか?

最近見たYouTubeで、『成長思考』と『固定思考』の違いを学びました。

簡単に言いますと、成長思考とは努力すれば能力や性格が変えられると言う思考で、固定思考とはその逆で変えられないと言う思考です。

当然、成長思考で物事を捉えた方が様々な面でプラスに転じるようです。

毎晩夜な夜な1人反省会をし、「もう!全然ダメやないか!!」とため息ばかりついてる私は固定思考の状態と言えます。

しかし、過去は変えることが出来ずそれを乗り越えるしかない!と、まだまだ人生これからだと捉えた方が明るく楽しく生きられると思います。

これからは、夜な夜な1人祝勝会(お茶)を開催し良かった点、努力した点も見つめて行こうと思います。

転んでも立ち上がり、勝つまで挑戦し続ける。

人生とは、そんな事の繰り返しと言えるかも知れません。

 

決まった。✌️