ファッション講座👔

先日、某ショッピングモールを1人でてくてく歩いていると、通路の真ん中でイケメン爽やかお兄さんがマイクを持って一生懸命お話しされていました。

お兄さんの前には、椅子が30脚ほど並べられていましたが座っている人は、0名でした。

そして、お兄さんの後ろにはマネキンやら服やらが並べられていました。

何ともシュールな光景だなぁと思うと同時に、『これは、きっと面白い事が起こるはず!』と、レーダーが反応しました。

更によく見ると、看板が立て掛けられておりそれには、『ファッション講座 2日間限定 参加無料 12時〜15時』と書いてありました。

周りを見渡すと、スタッフと思しき方が3名ほど写真を撮ったり談笑したりしながら講座を眺めていました。

そこで、なるほどと。これは、無料のファッション講座なんだと。そして、現状参加者0名なのだと分かり立ち止まりました。

そんな私にスタッフの方が気付き、「是非是非ご参加下さい」とソフトに声掛けをしてくれました。

そこで、「あっはい。なんかめっちゃ面白そうですね」と答え立ち見で参加しました。

すると、参加者1名の立ち見と言う事で途中、椅子が全て片付けられました。

「この状況で3時間行くと言うのは、尋常じゃないハートの強さが求められるなぁ」とどんな展開になっていくのかワクワクしながら見守りました。

ステージの上で流暢に話すお兄さんも、止むを得ず私を少し弄ったりしてきました。

うんうん。お気持ちお察ししますと、笑顔でそれに応えました。

テニスレッスンも何とか盛り上げたいと思いますもの。

講座によると、アースカラーが流行るよと、カーキも良いよと、インディゴも良いよと色々教わりました。

結局30分程で終了し、30分の休憩を挟んで計3ステージをこなすとの事でした。

終了後、お勧めのシャツを買いました。

すると、スタッフの方達がとても喜ばれ「この講座をやった甲斐があった!!!」と「是非、写真を撮らせて下さい。社内報に載せます!」と仰られました。

私も、「いえいえこちこそ。とてもシュールで有意義な時間が過ごせました。これは、良い意味で笑ってはいけない24時ですよ」と答えました。

最後に、私もブログに書く事を了承して頂き、気持ち良く別れました。

参加者1名とは言え、爆笑に次ぐ爆笑で最高のファッション講座でした。

めでたし。めでたし。