全豪オープンは開催できるか?!

こんにちは!OGです。

今週も比較的暖かい日が続いていますね。
日曜日に行われた成人式も、何とか雨に降られずに済んでやれやれでした(^^ゞ
ちなみに、成人式のお祝いをいただいた親戚の方への内祝いとして、今話題(?)の「三河巻き」で有名な亀屋米津さんの赤飯と紅白饅頭、そして「三河巻き」の詰め合わせを贈らせていただきました。
亀屋米津さんは、私の地元(母校のすぐ近所)のため、お祝い事などの引き出物などにもよく利用させていただいてます!

ところで、来週から開催されます今年最初のグランドスラム「全豪オープンテニス」ですが、森林火災を原因とする煙霧が開催地メルボルンを覆い続けている影響で、予選が予定通りに進んでいないようです。
大気の状態が「非常に健康に悪い」レベル(視界が煙にかすみ、せきが出たり、呼吸がしづらくなったりする可能性がある)に達しているとのことで、実際予選を戦っていた選手の中には体調不良のため棄権した選手もいたそうです。

大会主催者は予定通り本選は行うとのことですが、テニスどころじゃない状況になりかねないのでとても心配ですね…。