猿投アドベンチャーフィールド⛰

えぇ〜、今朝車に乗りハンドルを握ると、異常なほどベタベタしていました。

と言いますのも、昨日「猿投アドベンチャーフィールド」に行ってきたからに他なりません。

場所は我が母校の目と鼻の先にあり、学生時代いつも前を通っていました。

さて、そのアドベンチャーフィールドに何をしに行ったのかと言えば、オフロードコースを走るためです。

そこは、「ワンダフルコース」・「林間コース」・「トライアルコース」とレベルに応じて3つのコースが用意されています。

まずは、初心者用のワンダフルコースから走りましたが、これだけでも充分楽しめました。

次に、林間コースと言うなかなかハードなコースを走りました。「こんな坂下るんか!!?」と言うような所もありなかなかスリルがありました。

最後に超ハードのトライアルコースを少しだけ走ってみました。スタッフの方に、車が傷ついたり横転する危険もあると言われていた通り、有り得ない道と言うのか、酷道と言うのか、険道と言うのか、工事現場と言うのか、廃道と言うのか立入禁止のようなコースでした。

私の車では、まだまだ全然歯が立ちませんでした。今度は、デフロックを付けてスタビライザーを外して、ガード類を付けて、場合によってはウインチも付けてトライしたいなぁと思いつつ、「いやいや、そこまでせんでいいし。そもそも一体何を目指しているんや!?」と言う冷静な自分もおり、「まっ、このままでいっか」と中道の精神を持って良しとしました。

いつか、猿投山に挑戦したい。

※ハンドルのベタベタは、タイヤが浮いてぷらっぷらしたり横転しそうになった際に、力強く握った為手汗によるものと思われます。

 

チャレンジャーK