間違いだらけのラケット選び🎾

※このタイトルは、徳大寺有恒さんの「間違いだらけのクルマ選び」をオマージュしました。

さて、ヨネックスのVコアスピード(ラケットの表で丁度真ん中に当たる)と言うラケットを使う事2年、その間に1度浮気(Vコアプロ100)しましたが、この度新たな伴侶を向かい入れました。

えぇー、名前をVコア100と言います。

もうどんだけ、Vコア好きなんだと言う事になりますが、これは好みですからね。

今まで使っていたVコアスピードと言うのは、とてもプレーンなラケットで全く癖が無く、それこそ自分の腕のように動きいつでも気持ちよくプレイできる安定感のあるラケットでした。ただ、若干パワー不足を感じました。

新たなラケットVコア100は、Vコアスピードに剛性を持たせ、尚且つスピン性能を向上させたようなラケットです。少し重さを感じるところがありますが、どんなボールにも打ち負けない安心感があります。

今後は、浮気をせずに文字通り一本集中!!の精神で精進致します。

ラケットは、トータルのバランスが大事かと思います。(ディフェンス、オフェンス、タッチなど)

間違ってもデザインで選ばないようにして下さい。(過去に何本もやらかしてます)

 

「ラケット選び、それは紳士の嗜み」