間違いがちなストリング選び

こんにちは!OGです。

もう10月も終わり、あと今年も残すところ2ヶ月となりましたね。
ついこの前まで、暑い暑いと言っていたというのに…(^^ゞ

ところで、Kコーチのラケット選びに続いて、私はストリング選びについて。
最近、今まで張ったことのないストリングを張ってみました。
前評判では「ポリエステルとは思えない柔らかさで、最高のホールド感」といううたい文句でしたが、これがもう評判通りのホールド感で、1球目を軽く打った瞬間から「何これ?ナイロンマルチ?」って感じでした。

ところが、ペースを上げてハードに打ち合っていくにつれ、「あれ、全然飛ばない」という感想に変わっていきました。
ハードヒットするとホールドし過ぎて、気持ちよくボールが飛び出してくれません(^^ゞ
打球音も「ボン」って感じで、普段振動止めは使用しない私にとっては違和感ありありで…。

う~ん、もう少しテンションを上げれば良くなるかもしれませんが(普段40ポンドで張ってます)、さすがにこれは私には合わないストリングのようです(^^ゞ
ただ、スイングスピードの速くない方や、普段ナイロンを張っていてポリエステルを試してみたいという方にとっては、オススメのストリングだと思います。

で、結局何を張ったの?と気になる方は、直接私に聞いていただければコッソリお教えいたします(^^♪