運命のドラフト会議!

こんにちは!OGです。

先日の台風19号での甚大な被害が連日報道されていますが、この週末はまたまとまった雨が降るようです。
被災された地域にこれ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

ところで、今日はプロ野球のドラフト会議が行われました。
地元中日は、昨年の根尾選手に続き、石川選手を3球団抽選の末、交渉権を引き当てました。
与田監督は、昨年の就任早々での初仕事で運を使い果たしたと揶揄されましたので、来期こそはその汚名を挽回して欲しいものです。

注目の奥川投手(星稜高校)はヤクルトが交渉権を獲得しました。
ヤクルトと言えば、過去10年間で指名が被った際のくじ引きでなんと0勝9敗で一度も引き当てたことがなかったのに、今回は見事引き当てました!
高津新監督は最高の初仕事をした訳ですが、昨年の与田監督のようにならないかと少し心配です(^^ゞ

そして、一番注目の佐々木投手(大船渡高校)は、ロッテが交渉権を獲得!
こちらも中日と一緒で、昨年藤原選手を3球団抽選の末引き当てた強運が今年も続いているようです。

その他、広島が大学ナンバー1と評判の森下投手を一本釣りで指名できたとか、巨人が3球団以上が競合した1位抽選で当時の長嶋監督が松井選手(星稜高校)を引き当てたのを最後に14連敗したとか、さまざまな話題があったドラフト会議でしたが、指名された選手にとってはこれからが大事です!
やっとスタートラインに立てた厳しいプロの世界で、ぜひ頑張っていただいきたいと思います!