海物語🐠in沖縄

先日のお休みを利用し、父と二人沖縄本島へ行って来ました。(二泊三日)

思えば、二人で旅行など初めての事でした。

歴史や文化に興味がある父の為、「観光タクシーで巡る沖縄本島」と言うツアーにしました。

そんな旅行中、何でもない所で派手に転んでしまったりペットボトルを開けるのに苦労している父を見て、なんとも胸が締め付けられるような気持ちにもなりました。

せめて長生きしてくれよ!と強く思いました。

沖縄民謡が聴ける居酒屋では、ステージで一休さんのお面を被り踊る父を「転んだりしないかなぁ」と少し心配しながら見守りました。

本当なら、そんな姿を爆笑して見ていたかったです。

また、名曲「涙そうそう」や「アンマー」の演奏を二人で号泣して聴いたのもいい思い出となりました。

今度は、父親にしっかり親孝行したい。

そんな想いに駆られた旅となりました。

旅は、一生の思い出。