ジョコビッチが本当にやってきた!

こんにちは!OGです。

10月になって少しは涼しくなるかと思えば、今週は蒸し暑い日が続いてますね(^^ゞ
でも、今日の雨を境にぐっと秋らしい天気になるみたいですよ。

先週のブログで「ジョコビッチは本当に来るのか!?」なんて書いたんですが、本当に来ちゃいましたね!
ユニクロと契約していたにも関わらず、あれほど頑なに来日しなかったというのに、オリンピックの下調べ(?)という理由となるとあっさり来日しちゃうんですね(^^ゞ

裏を返せば、それほど彼にとってはオリンピックの金メダルは、喉から手が出るほど欲しいタイトルということなんでしょうね。
内戦で紛糾した母国セルビアを思う気持ちは、他民族国家でない我々日本人にとっては理解できないこともあると思います。

トーナメントは今日でベスト8が出揃いましたが、なんと内山選手とダニエル太郎選手の二人も勝ち残っています。
日本人が二人もベスト8に残るということは、大会史上初だそうです。
幸いにも、彼らのいるボトムハーフには有力選手は残っていませんので、もし二人とも勝つようなことがあれば、日本人選手同士で準決勝を戦うということも有り得ます。

錦織選手の欠場でいまいち盛り上がりの欠ける大会になっていましたが、ここにきて俄然盛り上がってきました!
週末が楽しみですね!