メガネ👓

えぇ〜、昨日メガネを買いに行きまして、そこで掛け具合やレンズを見てもらっている時に、ふと「そう言えば少々お酒を飲んでる時に、テレビ画面が二重に見えるんですけど、これって乱視ですか?」と聞いてみました。

すると、「あぁ〜、それは乱視ではなく眼筋が緩んで起こるんですよ。目の形が影響してますね。因みに、上下左右どちらに重なりますか?」となり、「う〜ん」と考え込みました。

すると、「結構イケる口ですか?」と始まりお酒の種類やら飲み方を語り合い、更に「ジャズが好きで……」と仰られたので「私も少し好きです」と答えるとそこからは、もう居酒屋と化しました。

本当は、カッコよくBARとしたい。

買い物を終える頃には、すっかり意気投合しとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

この場を借りて、「スタン・ゲッツ・アンド・ジ・オスカー・ピーターソン・トリオ」のアルバムをお勧めさせて頂きます。

秋。それは、語らいの季節。

 

今週の格言

「素面でも、充分楽しめる!」