父親と旅に⛵️

母が亡くなり早三ヶ月、その間いろいろな事があり流れる時間や環境が変わりました。

その一つに、父との関係があります。

母の病と死によって、父とたくさん会話をするようになり、絆が深まりました。

旅行が苦手だった母は、いくら誘っても首を縦に振らず最後まで行けませんでしたが、父と二人なら何処か行けるかなぁと考えています。

人は必ず亡くなり、命には限りがあります。

だからこそ、出来るだけ人に優しく接し、毎日楽しく過ごせたらと思います。

「悲しみの数だけ人は優しくなり、悲しみの深さの分だけ思慮深くなれるはず」

現在、そんな心境で御座いまする。

 

※我ながらめっちゃ臭くて、めっちゃダサい!さぁ、今日も元気に頑張って帰ってユーチューブを観よう!