東レ パン・パシフィックオープン

こんにちは!OGです。

今週の前半はメチャ暑くて、真夏に逆戻りかと思いましたが、今朝あたりから少し秋の気配も感じますね。

ところで、全米オープンが終わったと思ったら今週からアジアラウンドが始まって、来週には日本で開催される女子ツアー最大の大会である「東レ パン・パシフィックオープン」が開幕します。
昨年同様、有明スタジアムがオリンピックに向けて改修工事中ということで、今年は大阪の「ITC靭テニスセンター」にて開催されます。

そして注目は、何と言っても先日の全米オープンで見事優勝しましたアンドリースク選手が出場予定です!
しかも、トップ20のうち半分の10人も出場するというグレードの高い大会となります。
もちろん大阪なおみ選手も出場しますし、今や彼女の天敵でもあるベンチッチ選手も出場しますので、もし対戦することがあれば今度こそリベンジをしてもらいたいところでもあります。

その他にも、ケルバー選手(2016年全米覇者)、スティーブンス選手(2017年全米覇者)など、実に過去4年間の全米オープンチャンピオンが勢ぞろいするという豪華なメンバーとなっています。

さて、今年の大会はどんなドラマが待っているか楽しみです!