我が家の愛犬10歳になりました!

こんにちは!OGです。

いや~、昨日の雨は凄かったですね~。
昨日はレッスンがラストまでだったのですが、帰りの道中にメチャ豪雨になりまして、ワイパーが効かないくらいでマジで怖かったです(^^ゞ
三重県では警戒レベル5までになったみたいで、河川の氾濫もあって大変なことになっています。
これ以上被害が拡がらないように祈るだけです。

ところで、我が家では柴犬を飼っているのですが、先日10歳の誕生日を迎えました!
実は私は、小学校5年生のときに近所の犬に追い回されたあげくに足を噛まれた経験があり、それ以来苦手でした。
当然、娘たちに「犬が飼いたい」とせがまれても「それだけはダメ」と言い続けていたのですが、下の娘が小学校5年生のときの作文で「私は犬が大好きで飼いたいと思っていますが、お父さんが許してくれません」とクラスで発表したものですから、周りの同級生の親御さんから「飼ってあげなよ」と責められ、しぶしぶ飼うことになった次第です。

で、いざ飼ってみるとこれが可愛いんですよね!
うちのワンコは少し変わっていて、散歩はそれほど好きではないし、知らない人が尋ねてきても吠えない(番犬にならない)し、昨日のような雷ゴロゴロ鳴っていても知らん顔して爆睡してるし…。
まぁ、それも個性というか、可愛いところでもあります。
10歳というと人間で言えばシニアの仲間入りですが、家族の一員としてこれからも元気でいてくれたらと思っています。