番狂わせ続く

こんにちは!OGです。

それにしても本当に毎日暑いです(^^ゞ
今日も昼間に屋外でテニスをしたのですが、冗談抜きで笑えないほどの暑さでした。
もし熱中症で救急車を呼ぼうものなら、救急隊員の方から「こんな日に外で運動なんかするからですよ」と言われかねないです(もちろんそんなことは言われないと思いますが)。

ところで、現在カナダで行われているテニス「ロジャース・カップ」ですが、錦織選手はガスケ選手との2回戦で、3時間超えのロングマッチとなりましたが、惜しくも逆転負けとなりました。
何でも、途中雨による3度の中断もあって、日本時間の深夜午前1時に始まった試合は終了したのは朝7時になろうとしていたらしいです。
プロとはいえ、大変ですよね(^^ゞ

その他、前回準優勝のツチパス選手、ラオニッチ選手、イズナー選手も緒戦敗退となってしまいました。
男子に関しては、上位3選手以外は1回戦から厳しい対戦が続いて、たとえトップ10選手であっても楽に勝てる相手はいないということですよね。
錦織選手も、全米オープンまではなるべくポイントを稼いで、少しでも楽なドローに入れるように頑張って欲しいですね!

※先週の土曜日の「安城七夕まつり」ですが、最高の音響でメチャ気持ち良く演奏できました!