全仏オープン、ベスト4出揃う!

こんにちは!OGです。

今日も蒸し暑い一日でした。
この蒸し暑い感じ、いよいよ梅雨入り間近でしょうか。

ところで、連日熱戦が続いています全仏オープンもいよいよベスト4が出揃いました!
錦織選手も、3回戦と4回戦を大逆転のフルセットで勝利しましたが、準々決勝のナダル選手との試合を戦うだけのエネルギーは残っていませんでした。
またもや大きな壁にはじき返されましたが、錦織選手のコメントにもありますように「やり続けるしかない」です。
今回は残念でしたが、いつかはチャンスがくると思ってチャレンジし続けるしかないですね!

そして、クレーコートでは珍しく、ベスト4に残ったメンバーはトップ4シードの4人となりました。
注目のカードは、何と言っても赤土の王者ナダル選手と生きる伝説フェデラー選手との対戦です。
過去5度この全仏オープンで対戦(うち決勝で4回)して、すべてナダル選手が勝っています(なんせこのコートでは通算でも2敗しかしてない)ので圧倒的にナダル選手に分がありますが、直近の5試合はすべてフェデラー選手が勝っています。

フェデラー選手も、「他の選手を相手にするときと同様に、常にチャンスはある。そうでなければ、会場には誰も観戦に来なくなってしまう。結果があらかじめ分かっているんだったらね」とコメントしていますように、勝負は何が起きるか分からないので今から楽しみです。
おそらく、この二人の全仏での対戦は最後になると思われますので、しっかり目に焼き付けておきたいと思います。