強行スケジュール

こんにちは!OGです。

今日は蒸し暑くて、いよいよ夏に近づいている感じでしたね。
沖縄地方は梅雨入りしたとのことです。

そんな日本と違って、イタリアは肌寒くて天候不順のようです。
今開催中のイタリア国際は、その不安定な天気によってスケジュールが大幅に遅れているようです。
昨日も予定より大幅に遅れて、9時間以上も待機させられた上に結局試合は行われなかったようで、大会運営側の対応に非難が集まっています。

フェデラー選手が3年ぶりに出場する予定だったこの日は、通常よりチケット代が倍の値段だったそうです。
ダフ屋の値段ではなく、定価が2倍って日本ではありえない話ですが、なおかつ「チケット払い戻し不可」との発表にさすがにファンの怒りを買ったそうで、結局翌日そのチケットで観戦できる措置をとったようです。

その大幅なスケジュール変更で、選手たちには強行スケジュールを強いられます。
錦織選手も、2回戦に勝利すればなんとダブルヘッダーになるとのことで、ただでさえ体力を消耗するクレーコートで1日2試合はキツイと思います。

錦織選手だけではなく、ジョコビッチ選手やナダル選手のようなトップシード選手も同様なスケジュールなので、来週から始まる全仏オープンを考えて棄権する選手も出てきそうです。

いずれにしても、無理をして怪我だけはしないで欲しいですね(^^ゞ