GWのお出かけはインスタ活用がオススメ!

こんにちは!OGです。

今日はメチャ蒸し暑かったですよね。一気に日焼けが進行してしまいました(^^ゞ

ところで、今年は桜の満開時期が例年より遅くて、お花見の予定が立たなかったという方も多くいらっしゃると思います。
近くの花見スポットなら、下見に行って開花状況を確認すればいいのですが、遠い場合だとそうはいきませんよね?
多くの方はネットで観光協会などの開花状況や、「お花見特集」などの情報サイトで満開予想などの情報を参考にして、お出かけされると思います。

でも、ネットでは満開と書いてあったのに、現地に行ってみたらまだまだだったという経験はありませんか?
それは、あくまでもリアルタイムの情報ではなく、少し前の状況からの予測ということもあるからです。
よほど有名なスポットでしたら、ブログなどを毎日更新して状況を伝えているところもあるかと思いますが、マイナーなスポットの場合はほとんど情報がないため、勘で行く日を決めるということもあるかと思います。

そんな時は、インスタグラムで検索することをオススメします。
お花見などは「インスタ映え」するために、結構マイナーなスポットでも数時間前の写真がアップされたりしています。

ちなみに、これからはツツジが見頃を迎えますので、有名な「蒲郡クラシックホテル」のツツジまつりの開花状況を「#蒲郡クラシックホテル#ツツジまつり」で検索してみると…

今日の様子が数件アップされています。
昨年よりも開花が遅れているようで、ようやく咲き始めたようです。

こんな感じで、このGWでどこかにお出かけになる方は、現地の様子を検索してみると数時間前に行かれた方の生の情報を手に入れることができます。
インスタでの情報収集、めちゃオススメです!