桜前線どうなった?

こんにちは!OGです。

昨日までは、季節が1ヶ月逆戻りしたかのような寒い日が続いていましたが、今日は本来の春らしい天気になって、外でテニスしてても気持ちよかったです!

先月に開花したときには、とても4月の入学式の頃まで持つとは思ってもみなかったですが、この様子だとこの週末が見頃になりそうですね。

Kコーチが断念した岡崎市の桜まつりも、最高のフィナーレを迎えられそうですね。
7日の最終日には恒例の「家康行列」が開催されますが、今年のスペシャルゲストは俳優の「平泉成」さんです。
ここ数年は、天気も恵まれなくて(しかも桜は散ってしまった後で)いまいち盛り上がらなかったので、今年は盛り上がりそうですね。
まぁ、その分人出も凄そう(毎年40万人以上)ですので、周辺道路は大渋滞で大変ですが…(^^ゞ

私の地元、西尾市もこじんまりと桜まつりが開催されていますが、市内をクルマで通過するときにチラッと見る程度で、ほとんど行ったことがありません。

三河地方で言えば、豊川の桜トンネルや佐奈川堤防が有名ですので、ぜひ行ってみてください。
桜のピンクと菜の花のイエローのコントラストが綺麗でオススメです!