祝!卒業、最後は涙でラリー

こんにちは!OGです。

桜前線、東京は満開とのことですが、この辺りは予想に反して全然ですね(^^ゞ
この週末にお花見を計画していた方は、ちょっと期待はずれになりそうです。

ところで、Kコーチのブログにもありましたが、春は出会いと別れの季節ということで、ジュニアクラスの6年生も、中学進学を機に一旦退会されることになるお子さんもみえます。

昨日は、私の担当クラスの女の子もラストレッスンでした。
レッスン内容は、ラストということでゲーム形式を多めにして、わいわいと楽しく進んでいました。
ところが、時間も残りわずかになってくると、その子は目に涙を浮かべていました。

私もその子と一緒にテニスするのもこれで最後になるかもしれないと思うと、グッとこみ上げてくるものがありましたので、ラスト3分間は私とのラリーで終えることにしました。
あえて声をかけながらというのではなくても、一緒にラリーをすることでいろいろ思い出すこともあり寂しい思いもありました反面、こんなに上達して普通に打ち合えるようになってくれた喜びもあり、すごく濃密な3分間を過ごすことができて嬉しかったです。

毎年この時期は、卒業でこのように巣立っていくお子さんを見送ることになります。
寂しいですが、中学生になってもいろんなことにチャレンジして頑張って欲しいと思います!
そしてまたいつの日か、一緒にテニスが出来たらいいなと思います(^^♪