イチロー選手、引退

こんにちは!OGです。

今週になって、ますます暖かい日が続いています。
今日は外でテニスをしたのですが、コート脇の桜は一気に開花したようで、チラホラどころか2分咲きくらいになっていました。
この分だとあと一週間で満開になりそうです。

ところで、今日は夜になってビッグニュースが入ってきました。
MLBマリナーズのイチロー選手が、正式に現役引退を発表しました。
イチロー選手といえば、50歳まで現役でプレーすると公言されていましたし、フィジカル的にも決して不可能ではないと思っていましたので、このタイミングでの発表は正直ビックリでした。

日米通算4367安打を放ったイチロー選手ですが、開幕戦と今日の試合は無安打という結果でした。
正直言えば、最後に1本打って欲しかったという思いもありますが、逆にこういう終わり方もイチロー選手らしいのかもしれません。
どちらにしても、いつかは訪れるとは言え、スーパースターの引退というのは、ひとつの時代の終りを感じさせられる出来事でやはり寂しいものですね。
長い間、我々ファンに夢を見させてくれてありがとう!そして本当にお疲れさまでした!