男子に続け!今週はフェドカップ!

こんにちは!OGです。

今日はメチャ暖かかったですね。外コートでテニスだったのですが、汗ばむくらいの陽気でした。
が、週末はまたまた真冬の天気に逆戻りのようですので、体調を崩さないようにお気をつけください。

ところで、先週のブログで書きましたデ杯は、ダニエル太郎選手の活躍でギリギリ勝ちましたね。
絶対有利なダブルスを落とした時点で「これはヤバイかも」と思ったのですが、最終シングルスでダニエル太郎選手の気迫あふれるプレーぶりで勝利し、なんとか11月の決勝トーナメントに進むことが出来ました。

で、今週末は女子の国別対抗戦フェドカップのワールドグループ2部1回戦、日本vsスペイン戦が開催されます。
残念ながら、今回は大坂選手がメンバーに入っていませんが、男子と違いホーム(北九州市立総合体育館)での戦いとなりますので、コートサーフェース等は日本に有利な条件が揃っています。
こちらこそ、ダブルス(東レ・パンパシフィック・オープンでダブルスを制した加藤・二宮ペア)で勝利することが絶対条件となりそうです。
ぜひ勝ってワ-ルドグループのプレーオフ進出を果たしてもらいたいですね。頑張れニッポン!!