クルマのタイヤチェックは重要!

こんにちは!OGです。

月曜日から始まった全豪オープンテニスも2回戦が終わって、錦織選手もまさかの2試合連続のフルセットになってしまいました。
1回戦は、フルセットと言っても3セット目からは相手の痙攣で楽な展開でしたので、体力的にはそれほどでもなかったのですが、今日のカルロビッチ選手との2回戦は危なかったですね。
まぁ、結果的に勝ちましたので良かったですが(^^ゞ

ところで、今朝娘をクルマで駅まで送っていく際に、後部座席に乗ってた娘が「何か変な音がしない?」と言い出し、確かに少し後部から嫌な振動が感じられたので、帰宅後タイヤのチェックをしたら、右後部のタイヤのサイドウォールが異様に減っていてタイヤ自体が変形しているように見えました。

トレッド面にはまだ溝が残っていてツルツルという訳ではなかったし、前日までは違和感もなく乗れていたので、全然気にしていませんでした。
とは言っても、そろそろ交換時期が近づいていましたので、もちろん4本とも新品に交換してきました。
タイヤはクルマと地面が接する大切なパーツで、不備があれば事故に直結しかねないので、定期的にチェックしないといけないですね。
みなさんも、お気をつけくださいね!