残留なるか!?グランパス

こんにちは!OGです。

もう12月だというのに、昼間は小春日和の天候が続いていますね。
年末感ゼロです(^^ゞ

私のクラスのジュニア生徒さん、先日の「日清食品ドリームテニスNAGOYA」の観戦に行ってきたらしく、嬉しそうに錦織選手と大坂選手のサインを持って満面の笑みで写った写真(写真かい)を見せてくれました。羨ましい…

ところで、テニス界はシーズンオフに入りましたが、国内サッカーJリーグはいよいよ最終節となりました。
地元名古屋グランパスは、勝ち点40で現在16位となって降格圏内です。
そして最終節の相手は、同じく勝ち点40で14位の湘南ベルマーレとなって、勝った方が残留となるまさにサバイバル戦となりました。

一昨年の最終節で、同じく湘南ベルマーレと対戦して残念ながら負けてしまいJ2に降格してしまったという因縁の相手です。
今回は、その時のリベンジを果たして、ぜひ残留を決めてもらいたいですね!
頑張れ~!名古屋グランパス!