日本勢が活躍!

こんにちは!代打の切り札OGです。

現在開催中の「楽天オープンテニス」もシングルスはベスト8、ダブルスもベスト4が出揃って盛り上がってきました!
シングルスでは、錦織選手が2回戦で天敵とも言えるペール選手にストレートで勝ちました。
試合内容をみても、以前の苦手意識はなくなったようで完勝でしたね。

第1シードのチリッチ選手がまさかの初戦敗退で、錦織選手にとっては追い風となっています。
サーフェースも錦織選手にフィットしているようですので、このまま優勝すればツアーファイナルのポイントレースも逆転の可能性も出てきますので、ぜひ頑張ってもらいたいですね!

ダブルスも、今回は内山選手とマクラクラン選手が別のペアと組んでそれぞれベスト4に残っています。
とくに内山選手は、準々決勝でジェイミー・マレー選手のペアのに競り勝っていますので、これはどちらも期待が持てます。

そして女子でも、大坂選手が「中国オープン」でベスト8に進出して、こちらは貫禄のテニスでの勝ち上がりのようです。
すでにファイナル進出を決めていますので、現在6位のランキングをどこまで上げることができるかも楽しみですね。

この週末も台風の影響で天気が悪くなりそうですので、テレビで応援しましょう!