テンションを下げる(ラケット)

遥か昔、まだ元気だった頃ストリングのテンションは、60ポンドでした。

それが、年々落ちて行き現在45ポンドと言うユルユルの状態でプレイさせて頂いております。

まさに、リラックススタイルです。

このテンションは、ラケット自体も「緩いわぁ〜」と思っているのか非常にフレームの特性が発揮されているように感じます。

ボールを打って気持ちいいと言う感覚、良いですよね。

さて、今日も一生懸命頑張って暖かいダブルベットのど真ん中で両手両足を伸ばして寝るぞ!

※いろいろな経験を積んで、人は丸く優しくなるのである。そして、テンションもいい感じに落ち着いて行くのである。