ジョーカーを引いてしまったディミトロフ選手

こんにちは!OGです。

いや~暑いです(^^ゞ
もう8月も終りだと言うのに猛暑日って…
みなさん、ホントに気をつけてくださいね!

で、暑いのは日本だけではないようで、全米オープンが開催されているニューヨークも連日猛暑で、選手も「コートで死ぬのはまっぴらだ」と棄権者が続出しているようです。
無事1回戦を突破した錦織選手も「試合開始が日没後でホントによかった」とコメントしていますね。

そんな中、先週のブログでも書いた、迷惑ノーシードのワウリンカ選手との対戦になってしまったのは、第8シードのディミトロフ選手でした。
ナント、今年のウィンブルドンでもワウリンカ選手と1回戦で当たり負けてしまっていますので、ホントに運がないとしか言いようがありません。
ドロー数が128のグランドスラムで、2大会連続で当たる確立なんて相当低いはずなんですが…

昨年はツアーファイナルで優勝して運を使い果たしてしまったのか、今年は昨年稼いだポイントもガクンと減ってしまい、ファイナル出場も危うい状態です。
そうなれば、ファイナル優勝のポイントも自動的に失うことになってしまうので、ランキングを大きく落とすことになりそうです(^^ゞ

やっぱり何かお祓いしてもらった方がいいのでは?ってそんな文化あるんでしたっけ?