いよいよ全米オープン

こんにちは!OGです。

みなさん、お盆休みからのリハビリは進んでますか(笑)?
1週間まるまるラケット握ってないよ~という方もみえるんじゃないでしょうか?
私の担当するレッスンも2週空いてしまいましたので、来週からのレッスンではゆっくり再開したいと思います。
※その前に、土曜日に代行レッスンがありますが…

ところで、来週からいよいよ今年最後のグランドスラムである全米オープンが始まります。
期待の錦織選手ですが、前哨戦のマスターズでは早いラウンドで敗退してしまい、調子が上がってないようにみえました。
まぁ、先週はワウリンカ選手との対戦になってしまい、ドロー運も悪かったといえばそれまでですが、どちらにしてもトップ選手に勝たなくては上位進出はできませんので。

その問題の本選ドローは明日決まるとのことです。
ワウリンカ選手は怪我のため長期離脱してましたので、ワイルドカードでの出場となりもちろんノーシードです。
トップシード選手にとっては、ワウリンカ選手の山に入ってしまうということは、ババ抜きでジョーカーを引いてしまうようなもので、迷惑以外の何ものでもないですよね(^^ゞ
錦織選手がそうならないことを祈るばかりです。

ただ、錦織選手にとって全米オープンは奇数年が鬼門らしく、すべて1回戦負け(もしくは怪我で出場できない)らしいですので、偶数年である今年はやってくれるんじゃないかと思います。
もはやジンクス頼みでも何でもいいので、頑張って欲しいですね!