『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』

こんにちは!OGです。

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしですか?
今週に入って、先日までの猛暑とは違って少しですが秋の気配を感じることができる気候になってきたような…
本日も屋外でテニスしましたが、7月の暑さとは明らかに違って普通にプレーすることができました。

ところで、ご存知かもしれませんが、今月末から『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』という映画が上映されます。
もちろん題材は、1980年のウィンブルドン男子決勝戦のビヨン・ボルグ選手対ジョン・マッケンロー選手の名勝負をもとに描いています。

私世代のテニスファンなら誰もが知ってる、あの歴史的な試合を現代の映像技術で見事に再現されているようです。
予告編を観ましたが、スゴイ臨場感で実際の映像ではないかと錯覚するほどテニスシーンも完成度が高く、見ごたえがありそうです。
そして、試合シーン以外も当時メディアでは報道されなかった本人たちのストーリーも描かれているようですので、人間ドラマとしても魅力的なストーリーで、リアルタイムでこの試合を知らない世代の方にも楽しめそうです。

試合シーンだけでも必見だそうですので、ぜひ観に行きたいと思っています。