「大坂半端ないって!」日清CMが笑える

こんにちは!OGです。

今週に入ってホントに暑いです…しかも週末は最高気温35℃を超える予報も出てます。
日曜日は午後から野外ライブですが、溶けないように頑張ります(^^ゞ

ところで、ウィンブルドンも男女ともベスト4が出揃っていよいよ佳境に入ってきました。
そのメンバーに錦織選手が入ってないのは残念ですが、昨日のジョコビッチ選手の気迫溢れるプレーは、彼がナンバー1だった頃の状態に近かったんじゃないでしょうか。
フェデラー選手もまさかの逆転負けでしたので、この先の展開がまったく読めなくなってしましたが、誰が勝ってもおかしくない状況は観ている側からすると楽しみでもあります。

一方、サッカーW杯もいよいよ決勝を残すのみです。
日本チームも、戦前の予想を覆す素晴らしい戦いぶりで日本中に感動を与えてくれましたね。
そんな、日本チームの予選リーグの初戦で話題になったと言えば、やはり「大迫半端ないって!」ですよね。
日本代表フォワードの大迫選手が決勝ゴールを決めた際に、スタンドの横断幕がクローズアップされたのを見て「あれは何だ!」と思った方も多いんじゃないでしょうか?

そんな「大迫半端ないって!」が注目される1ヶ月も前に、カップヌードルでお馴染みの日清が、大坂なおみ選手を起用して「大坂半端ないって!」というパロディーCMを流していました。

大坂選手に負けた選手が試合後のロッカーで、
“大坂半端ないって。あいつ半端ないって。玉早すぎて音遅れて聞こえてくるもん。そんなんできひんやん、普通。知ってたんなら言っといてや、日清。”

しかも、そのコーチらしきおじさんが、
“あれは絶対優勝するな。あれは凄かった。俺 握手してもらったぞ。
大坂なおみを応援しよう。”

という細部まで再現するこだわりようで、メチャ笑えます。
何よりこのCMのスゴイところは、W杯で大迫選手が活躍して例の「大迫半端ないって!」が流行るのを予言するかのように、1ヶ月も前に放送していたところです。

では、そのCMをご覧ください↓

https://www.youtube.com/watch?v=rAQvrhvPiKk