全仏オープン開幕直前!

こんにちは!OGです。

今日は、陽射しは強かったのですが、カラッとしていて気持ちよくテニスできました。
ただ、来週からは少し蒸し暑くなるようですので、いよいよ梅雨の走りでしょうか?

ところで、いよいよ27日に「全仏オープンテニス2018」が開幕します。
男子では、クレーコートの絶対王者ナダル選手を誰が倒すのかが一番の焦点かと思います。
先日のイタリア国際の決勝では、ズベレフ選手があと少しということころまで追い詰めたのですが、逆転されてしまいました。
その前の大会で、ナダル選手を倒したティーム選手もそうですが、クレーコートでナダル選手と対等に打ち合うことのできるフィジカルを持ち合わせていなくては、勝ちきることは難しそうですね。

ということで、残念ながら今の錦織選手には、そのフィジカルが一番足りないことは否定できません。
明日は運命のドロー発表がありますので、まずはトップシードの誰とどのラウンドで戦うことになるかが一番のポイントだと思います。
願わくば、ナダル選手とは違う山に入ってもらいたいですね。