新しいラケットと靴

今週から、ラケットと靴を新しくしました。

ラケットは、VコアSVスピードと言いまして私はこのスピードシリーズが大好きで代々愛用しております。(とてもプレーンなラケット)

そして、靴!

今までの靴は、とにかく紐がほどけてほどけてほどけまくりでした…。

これには、本当に参りました(泣)。

まぁ、紐を変えれば良かったのですが変えたら負けと言いますか、何としても自分のやり方でこの逆境を乗り越えたいと頑張りました。

ネットで、ほどけない結び方と検索すると良さそうなのもありましたが、そう言うのを見て理解するのが苦手なため、やってみましたが出来ませんでした。

そこで、私が取った対策は適当に縛りまくると言う力技でした。五重にも六重にも縛りまくりました。

それでも、肝心な蝶々のところがほどけてくるので、接着剤でくっつけたろかい!!と思ったり、いっそのこと蝶々のとこ切ったろかい!!とも思いましたが、日々を過ごすうちに何となく愛着もわいて来ました。

手のかかる子ほど可愛いと言いますか。

しかし、我慢も限界に達しこの度お別れする事にしました。

処分する時、「今までありがとう。ごめんね」と言いました。

まさに、春は出会いと別れの季節。