4強進出!大坂なおみ

こんにちは!OGです。

今日もメチャ暖かい一日でしたね!
レッスンでも、すでにTシャツ短パンの方もみえて春の陽気というより初夏って感じです。

ところで、現在開催中のBNPパリバ・オープンの女子シングルスで、日本の大坂選手(ややこしい)がシード選手を次々と撃破して、ついにベスト4に勝ち上がりました!
もともと類まれな運動能力で、そのポテンシャルはトップ10プレーヤーに引けを取らない選手でしたが、ここ一番でのメンタルが課題でした。
しかし今大会では、対戦選手がペースを乱そうとしてムーンボールを打ってきても、冷静に対処してラリー戦に持ち込み、最後は得意のフォアハンドの強打でポイントを取る場面も多く見られました。
あと、フットワークが格段に良くなってきたように思います。

さあ、準決勝は全豪オープンでベスト8進出を阻まれた第1シードのハレプ選手です。
2ヶ月前のリベンジを果たせるか?
大いに期待できると思います!