熱い友情は氷をも溶かす!

こんにちは!OGです。

みなさん、オリンピック観てますか?
私は、連日テレビにかじりついて(表現が昭和)観てますよ!

昨日のスピードスケート女子団体パシュートや、羽生選手の2連覇など日本中が盛り上がっていますが、私の中の今大会の名場面No.1は、何と言っても女子500mでの小平選手の金メダル獲得です!

もちろん、オリンピックレコードの滑りも凄かったですが、レース後に見せた彼女の気遣いに感動しました!
自分のレース直後に、歓喜で盛り上がる日本応援団に向かって、「次の出番の選手のためにお静かに」と口に人差し指を当てる仕草をした場面や、金メダルが決まってウィニングランをしてる最中に、ライバルのイ・サンファ選手に元に寄り添い「地元開催のプレッシャーの中よく頑張ったね」と声を掛けて抱きしめたシーンは、何度見てもウルッときてしまいます(T_T)

純粋に「スポーツって素晴らしい」と思います。
あと、小平選手のお父様が、単身オランダに渡って武者修行中の娘が慣れない土地で苦労していることを想って、メールで『奈緒の人生は神様がくれた時間。悔いのないように思う存分に使いなさい』という言葉を送ったそうです。
やはり、小平選手の人間としての素晴らしさは、ご両親の影響が大きいんだなと思って、またまたウルッとしてしまいました。

始まったばかりだと思っていたオリンピックもあとわずか、残りの競技も楽しんで応援したいと思います!