カムバック!錦織選手!

こんにちは!OGです。

本日も冷たい雨で寒い一日でした(^^ゞ
関東の方ではまとまった雪が降るみたいですが、この地方はたいしたことなさそうで一安心です。

ところで、盛り上がった全豪オープンも終わってしまい、次のグランドスラム大会の全仏オープンまではしばらく間が空いてしまいますね。
結局何だかんだ言っても、フェデラー選手の強さが目立った男子でした。
でも、決勝後の表彰式でのフェデラー選手の涙を見ると、フェデラー選手と言えども「大本命」と言われながら勝ちきることは相当なプレッシャーだったようですね。
プレーのカッコ良さもさることながら、ああいう人間味のあるキャラクターが誰からも愛されるプレーヤーの要因なんですね!

女子は、ウォズニアッキ選手が見事「無冠の女王」という有難くない称号を返上できました!
ランキングも1位に返り咲いて、プレッシャーから解放された分だけこれから伸び伸びプレーできて、しばらく勝ち続けるかもしれませんね。

そして、ようやくツアーに復帰した錦織選手も忘れてはいけません。
復帰第1戦では、残念ながら1回戦敗退をしてしまいましたが、第2戦では今のところ何とか勝ち進んでいます。
やはり、トッププロとは言え実戦から遠ざかっていたハンディは相当なものみたいですね。
しばらくは苦労しそうですが、プレーを見てて明るい材料もありました。
何かと言われていましたサービスのフォームが変わっていました。
怪我する前は、トスアップした際に後ろ足(右足)を前足(左足)に寄せて打つフォームだったのですが、復帰後は寄せないで打つフォームに変わっていました。
私から見ても、今のフォームの方が下半身のパワーが伝わりやすいフォームのように感じます。
実際、本人もサービスに関しては良い感触を得ているようですので、これから実戦を積み重ねていけば良い方向に向かうような気がします!

痛めた右手首も試合後に痛みはなく、順調に回復しているようですので、これからが楽しみですね!