ATPツアー・ファイナルいよいよ開幕!

こんにちは!OGです。

いよいよ、今週の日曜日から「ATPツアー・ファイナル」が開幕します!
予選ラウンドロビンの抽選が行われて、組み合わせが決まりましたね。

グループA  ピート・サンプラス組

  • R.ナダル(8)
  • D.ティエム(2)
  • G.ディミトロフ(初)
  • D.ゴファン(2)

グループB ボリス・ベッカー組

  • R.フェデラー(15)
  • A.ズべレフ(初)
  • M.チリッチ(3)
  • J.ソック(初)

今回は、ジョコビッチ選手、マレー選手、ワウリンカ選手、錦織選手などの常連選手がケガのため出場していませんので、フレッシュなメンバー(初出場が3人)となっています。
ナダル選手とフェデラー選手が本命だとは思いますが、とくにフェデラー選手は15回目の出場で過去6回優勝とダントツです!
しかも、先日のスイスインドア大会でのプレーを見れば、今回も大本命なのは間違いないと思います。

さてさて、どんなプレーが観られるか大変楽しみです。
ちなみに、私のクラスの生徒さんが観戦に行かれるそうです(メチャ羨ましい)ので、お土産話を楽しみにしています!