パワーテニス日米対決!

こんにちは!OGです。

九州中国地方は、記録的な豪雨で大変なことになっていますね。
くれぐれも早めの避難などの対応で、被害が少ないことをお祈りいたします。
かと思えば、東海地方は今週になって真夏の暑さが続いていて、今日は蝉の声を聞きました。
「もしかして梅雨明け?」って感じですね。

ウィンブルドンも真夏の暑さのようで、羽アリが大量発生して選手たちを悩ませているようですが、毎日熱戦が繰り広げられています。
日本人選手は、男子は錦織選手と杉田選手が勝ち残っています。

女子は、残念ながら大坂なおみ選手だけなんですが、その大坂選手の3回戦の相手が、ヴィーナス・ウィリアムス選手に決まりました。
大坂選手が出始めた頃「和製ウィリアムス」などと海外のメディアでは紹介されていたようですので、今回の対決でウィリアムス選手の日本版ではなく「大坂なおみ」という名を世界に知らしめてもらいたいですね!
2回戦では22シードのストリコバ選手を逆転で撃破していますので、チャンスはあると思います!
日米のパワーテニス対決、メチャ楽しみです♪