赤土⇒芝、波乱の展開!

こんにちは!OGです。

先日の突然の暴風雨、凄かったですね。
日曜日からようやく梅雨空になるようですので、土曜日までの青空を有効活用しておきましょう!

ところで、ウィンブルドンまであと1週間、各地で芝コートの前哨戦が行なわれていますが、どこも波乱の展開のようです。

錦織選手は、現在出場しています「ゲリー・ウェバー・オープン」の2回戦で、まさかの途中棄権となってしまいました。
一昨年に左脚、昨年に左脇腹の痛みで大会途中に棄権しており、3年連続のアクシデントとなりました。
本人曰く「予兆がなかっただけに、ちょっとびっくり。今はものすごく痛い。しっかり1週間休んで、ウィンブルドンに向けて準備したい」と語ったそうです。

そして、同じ大会に出場しているティーム選手が2回戦敗退、イギリスで開催中の「エイゴン選手権」では、マレー選手、ワウリンカ選手、ラオニッチ選手のトップ3シード全員が1回戦敗退というまさかの展開になっています。

芝コートではビッグサーバーが絶対有利で、1ブレークが命取りになる試合展開になりますので、アップセットが起こりやすいとはいえ、これだけ連鎖反応的にシード選手が早期敗退するこのも珍しいことです。

そんな中、ジョコビッチ選手が、来週開幕する「エイゴン国際」にワイルドカードで急遽出場するそうです。
さすがに、ぶっつけ本番でウィンブルドンに出場することに危機感をいだいたのか、グランドスラム前週の大会に出場することは異例のことです。

さあどうなることやら、来月3日からの本番が楽しみです。