浅田真央引退(>_<)

昨夜、突然フィギアスケートの真央ちゃんが引退いました。

テレビの街頭インタビューでは、びっくりーとか、もっと見たかった

残念!!とかの連発でした。

私的にもファンの一人としてとても残念ではありますが、それよりも今までの大活躍に拍手を贈って、長い間の重圧や責任を取り除いて本人のコメントにあったように彼女の人生の輝かしい通過点ととらへ次に向かってほしいと思います。

恩師、佐藤コーチも話していましたが、真央ちゃんはとても自信家、負けず嫌い、信念を曲げない・・・ それがゆえ大きな目標設定で挫折や不振を多く味わってきた選手

絶好調で引退するのも良し、真央ちゃんのようにとことんやり通して、ボロボロになるまで貫くのもまた美しいと感じました。

日々目標をもち、努力していこうと思います。

野球の王選手(監督)の言葉

「努力は必ず報われます。報われない努力があったとするならば、

それは、努力とは言えません。」

(#^.^#)

 

夢を夢で終わらせない