英会話

いま、奥飛騨温泉郷に来ています。

昨夜の露天風呂でのこと

外国人の方と二人きりでした。

始めはお互い視線を合わすことなく時間が過ぎていましたが、ちょっとしたきっかけで、20分程話をしました。

もちろん、私の英語力は超低レベル

サバイバルイングリッシュで頑張りました。
それでも、彼は、サンフランシスコから夫婦二人で来て、日本は今回が初めての旅行 、31歳で平湯スキー場でスキーを楽しんで、明日は京都に行くみたい

桜は?と聞かれ 今年は寒いからまだかな?と返事をしました。

残念がっていましたが、日本がとても気に入ったみたいで、来年また来たいと

(*^^*)

だけど、奥さんが現在、妊娠中であと2カ月もすると、子守りをしないといけないからなぁ〜と 笑顔で言ってくれました。

夢を夢で終わらせない

U