明日からデ杯、強豪フランスと1回戦

こんにちは!OGです。

先週末は春のような陽気でしたが、火曜日からまた真冬の寒さが戻って来ました(^^ゞ
Tコーチは鼻水で辛そう、Uコーチもガラガラ声で、世間では風邪が流行ってますので、みなさん気をつけてくださいね。
えっ、私ですか?○○は風邪をひかないと言いますし、今のところ全然元気です!

ところで、フェデラー選手復活Vで幕を閉じた全豪オープンの感動も冷めやらぬうちに、明日からデビスカップ・ワールドグループの1回戦で日本が強敵フランスと対戦します。
フランスのNo.1、モンフィス選手が欠場ということで本来なら勝てそうなのですが、日本も錦織選手がツアー大会を優先するということで欠場しますので、選手層の厚さでフランスが断然有利な状況です。

本日の記者会見でも、ダニエル太郎選手が「絶対に不可能はなくどこかにチャンスはある。錦織選手なしでも戦い抜けるところを見せたい」と話してますように、とくにデビスカップは何が起きるか分かりませんので、ぜひ大番狂わせを演じてもらいたいですね。
しかも今回は、日本のホームである有明コロシアムで開催されますので、ぜひ頑張ってほしいです!

~おまけ~
ところで、火曜日のUコーチのブログのタイトルの意味は分かりましたか?
「白馬がいっぱい」⇒おもしろい(尾も白い)……“山田く~ん、座布団1枚”