富士山に行ってきました(登ってませんが)!

こんにちは!OGです。

昨日の錦織選手、惜しかったですね。
オリンピックの準決勝でマレー選手に負けた際に「力の差を感じた」とコメントしてましたが、昨日の試合を観ていると、確実に差は縮まっていると感じました。
あと、もう1試合(対チリッチ選手)を確実に勝って、決勝トーナメントに進めば再度決勝でマレー選手と対戦する可能性もあります。
今度は勝てそうな気がします!ぜひ頑張って予選突破して欲しいですね!

ところで、先週の土曜日に家族で富士山方面に日帰りで観光に行ってきました。
予定では富士五湖を制覇するつもりでしたが、行きに御殿場手前の事故渋滞に巻き込まれて大幅に時間をロスしてしまったため、山中湖⇒忍野八海⇒河口湖を回って来ました。
高速道路(新東名だと東名より30分も時間短縮になるんですね)から富士山が見えたときは、雲ひとつない快晴だったのですが、山中湖に到着する頃には山頂付近以外は雲がかかってしまってました。
これも日頃の行いが悪いせいかと諦めかけていたのですが、河口湖に到着すると何と雲が晴れて雄大な富士山を見ることができました!
たぶん、こんな近くで富士山を見るのは30年ぶりくらいだったと思いますが、やっぱりいいですね!
日本人で良かった~と思える瞬間ですね!