「秋桜」の季節です。

こんにちは!OGです。

錦織選手、怪我からの復帰戦であるスイス・インドア選手権で、見事準々決勝に進出しました。
本人いわく、球足が遅くて苦手なサーフェースということですが、テニスの内容は良い感じみたいですね。

ところで、クルマで郊外を走っていますと、あちこちで秋桜の群生を見ることができますよね。
私の地元ですと、安城市の桜井方面から岡崎に向かう道路沿いに数100mに渡って、コスモスロードが続いていて、今まさに見頃です。
今週、近くを通る機会がありましたので、写真をパチリ!

1477561118940

メチャ綺麗でした!
見頃のピークは過ぎてないようで、まだまだ大丈夫そうでしたので、三河方面に行かれる方はぜひ立ち寄ってみてください。

そして、もうひとつ「秋桜」と言えば…

山口百恵バージョンも良いですが、本人のセルフカバー版もグッときます。
娘を持つ親となってから改めて聴くと、この曲の良さが心にしみます。