嬉しいプレゼント&全米オープン

こんにちは!OGです。

心配された台風10号が東海地方を避けてくれてホッとしたと思ったら、今度は台風12号が週末に日本列島にやって来そうです(-_-;)
先日被害に遭われた地方の方にとっては心配ですね。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

ところで昨日、思わぬ嬉しいことがありました。
ジュニア低学年のレッスンも終わって、次のレッスンに入ろうとしてたら、小学1年の子から「先生、これあげる」って1枚の絵をプレゼントされました。
立派なたてがみのライオンの絵だったのですが、これがメチャ上手に描けててビックリしました!
我が家の娘たちも、小さい頃は絵のプレゼントをしてくれたのですが、久しぶりにもらって嬉しかったです(^^♪

そして、全米オープンも盛り上がってますね。
錦織選手は、ベスト8までは問題なく進めそうなドローですが、問題は準々決勝です。
順当にいけばマレー選手との対戦となりますので、オリンピック準決勝のリベンジなるかというところですね。
前回の対戦では、錦織選手が「ショックが大きい」というくらいに歯が立たなかったので今回も厳しいと思いますが、グランドスラムは5セットマッチですので期待して応援しましょう!

女子では、大坂なおみ選手が見事2回戦を突破しました!
1回戦では、200km/hオーバーのサーブを叩き込んでましたね(さすが和製セレナ?)!
本人も、「全仏オープンでは3回戦止まりだったので、今回はそれ以上を目指したい」と言ってますので、こちらも期待が膨らみます!
またまた寝不足な日々が続きそうですが、体調に気をつけながら応援したいと思います!

※ちなみに、地雷(デルポトロ選手)は、第8シードのティーム選手の山に入りました。

0022241996