地雷を踏むのは誰だ!

こんにちは!OGです。

オリンピックも近年になく盛り上がって、いよいよ東京大会が楽しみになってきましたね。
それにしても、閉会式での東京大会のプレゼンには度肝を抜かれました。
「安倍マリオ」のインパクトは、それまでの閉会式の空気を一変させましたね。

そんな五輪ロスも感じる間もなく、来週からは今年最後のグランドスラム、全米オープンが始まります。
まだドローが決まっていませんが、今回の台風の目になるのは間違いなく、オリンピック銀メダリストのデルポトロ選手ではないでしょうか。
怪我でツアーを離れていましたので、現在のランキングこそ142位ですが、19歳でツアー初優勝を飾ったと思ったらそのまま4大会連続優勝というとてつもない記録を打ちたて、翌年は20歳で全米オープン優勝したほどの実力者です。
しかも決勝では、当時選手としてはピーク(全米オープン5連覇中)のフェデラー選手を倒しての優勝でしたので、そのポテンシャルは凄いです。

今回はワイルドカードでの出場ですので、もちろんノーシードです。
シード選手としては、最も1回戦で当たりたくない選手だと思います。
彼がどのシード選手の山に入るのかが、優勝を占うキーポイントになるのではないでしょうか。
さあ、誰が地雷を踏むことになるのか興味深いですが、できれば錦織選手の山に入らないことを願うばかりです。

20150327_546_380