競泳日本選手権が熱い!

こんにちは!OGです。

今日はあいにくの雨の一日でしたね。
せっかく満開になった桜も一気に散ってしまいそうです(^^ゞ
今週末のお花見は、残念ですが難しいかもしれませんね。

0021152687ところで、今東京で行なわれています競泳の日本選手権が熱いです!
この大会はオリンピック代表選考会も兼ねていますので、内定をもらっていない選手にとっては、4年に1度の大一番の大会でもあります。

我が家の次女も幼稚園から水泳をやっていて、高校でも水泳部に所属していますので、まさに同年代の選手が活躍している姿を見て私の方が感動しています(本人は意外とクールですが)。

本日決勝がありました「女子200m個人メドレー」で、2位に入って見事オリンピック出場を決めた今井月選手(豊川高校)とは先日の大会で一緒だったようです(もちろんレベルが全然違いますが)ので、より身近に感じて応援していまいます。

どのスポーツも同じですが、期待されて結果を出すということは、本当に凄いことだと思います。
明日の「男子200m平泳ぎ」では、北島選手の現役最後の泳ぎなっていまうかもしれませんので、しっかりと目に焼き付けておこうと思います!