メリークリスマス!

merry_christmas

メリークリスマス!OGです。

と言っても、今日はまだイブですが…(^^ゞ
みなさんは、どんなクリスマスイブをお迎えですか?
私はまだケーキを食べてません。
我が家は明日だそうです(^^♪

大切な人へのクリスマスプレゼントは用意されましたか?
サンタさんは準備OKでしょうか?
あっそうそう、昨日のジュニアクラスの子供たちに「今年はサンタさんに何を頼んだの?」と聞いてみました。
「キックスケート」「カードゲーム」「ゲームソフト」と定番の答えの中、「スマホ」という子もいて時代を反映してますね。

そして極めつけは、「俺のところは、今年はブラックサンタかも?」って子がいました。
何でも、日ごろ良い子にしていないと、クリスマスにはブラックサンタなるものがやって来て、欲しくもないものを置いて行くらしいです(^^ゞ
ちなみに、その子は数年前に実際にブラックサンタがやって来て『じゃがいも』を枕元に置いて行ったらしいですよ(>_<)
私は「今年はホワイトサンタは来るといいな」と言ってあげるのが精一杯でした(笑)。

さあ、あと少しでクリスマスです。
良い子は、プレゼントを楽しみに早く寝ましょう!
みなさん、良いクリスマスを~(^^♪