今日から君はマツタケだ!

タイトルを見ていきなりなんじゃこれは?
と思われた方もみえるでしょうね
実はこれ、あの松岡修造の「日めくり まいにち修造!」の第2弾
「日めくり ほめくり、修造!」のタイトルの一つです。(24日分)

以下本文

頑張っているのに、誰もほめてくれない、
なんてクヨクヨ悩んでいるのか?
だったら、マツタケを見てみろよ。
マツタケは枯れ葉の陰に隠れて育つから、
普段は誰にも気づかれない。
それでも、雨や風に 耐えながら、
ひとり静かに 頑張っている。
だから、誰にも 真似できないほどの
味や香りをまとい、たくさんの人から
「おいしいね」ってほめられるんだ。
君も必ずなれるよ。
とびっきりおいしいマツタケに!

いつも賛否両論の松岡修造ですが
あの、パワーだけは見習わないと ですね (#^.^#)